レアレッジ 小さな会社でもインターネット集客力を使い売上を上げ続ける!

メルマガ&コンテンツ

2014年8月28日 近藤裕史 未分類

話し方ひとつで売上UP【ブログ】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

こんにちは
レアレッジの近藤裕史です。

先日、受講生側としてあるセミナーに参加している中
主催者の方から「近藤さん 来月リスティング広告のセミナーをこの受講生達に教えてくれません?」
との依頼を頂き、今週の日曜日に登壇してきました。

スクリーンショット 2014-09-11 0.06.42

その受講生の方々はほぼ90%が全くリスティング広告の管理画面に触った事のない方々で、
僕も久しぶりに「全くの知識ゼロの人にリスティング広告を教える」、という
講義を行ってきました。

普通に管理画面を触っている人ではなく、全くの初心者向けの講義というのは
実は一番難しいのです。

その中で
「Googleの思い」
「リスティング広告とは」
「AdWordsの仕組み」
「キーワードの意図」
「品質スコア概要」
「ユーザーのネット上での行動」
など、本質の話をメインに行いました。

リスティング広告の説明は普通に考えるとややこしいので、

「キーワードの意図を円形で解説」
「ドラクエ風マッチタイプ解説」
「キーワード発想ワークショップ」
「ダメダメ広告文解説」
など、試行錯誤してお伝えしてみましたが
うまく伝わっていれば1週間レジュメ作成に費やした甲斐があります。。。

しかし、この時に大事だな、と思ったのは
「ボキャブラリー」と「例え上手のテク」ですね。

教え方や話のうまい人の共通点として
「例え話がわかりやすい」
という点ですね。

僕の場合は
マッチタイプをドラクエ風で例えて、

完成一致=いのちだいじに
部分一致=ガンガンいこうぜ
絞り込み部分一致=バッチリがんばれ

などで例えてみましたが、
この「例え話」や「言葉のチョイス」「言い回し」「トーン」「スピード」
などでその人の実力も人柄も見られます。

やはり、人の上に行く人物の共通点として
「スピーチがうまい」
が挙げられます。

・スティーブジョブス
・孫正義
・オバマ大統領
・小泉純一郎
など、多くの権力者は話がうまいですよね。

一見自分には関係ない事と思ってしまうかもしれませんが、
講義だけでなく、「営業」「社交の場」「社員の前」
などトークは今後自分をエグゼクティブなポジションに進む為に
必須のスキルだと思っています。

あなたも今後「売上を倍増させたい!」「給料を上げたい!」と思っているなら
マーケティングや広告運用スキルも大事ですが、
是非この「トークスキル」の事を意識して行動してみてください!

無料相談/問い合わせはこちら

インターネット集客量を駆使し売上をあげる【無料メール講座】広告運用、マーケティング、コピーライティングなど有力ノウハウ配信中!

※必須

※必須

ご登録いただいた情報は弊社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

認定資格一覧

Yahoo! JAPAN プロモーション広告 プロフェッショナル Advanced 2013

Yahoo! JAPAN プロモーション広告 プロフェッショナル Basic 2013

Google Adwords

Google Partner

社長の学校TV
  

Copyright© RARERAGE Co, ltd. All Rights Reserved.